11月14日 (火)  

最近、縁について考えることが、多くなりました。お客様との関係も縁です。この方とは、まず付き合うことは、ないだろうと思っていたら、意外と深い関わり合いをもつことも、しばしばあります。OBのお客様からの、ご紹介で新しくお客様になっていただくこともあります。口コミで、いただけることが、一番ありがたく、確実だと認識しています。いくら、大金を使って、大量のチラシを撒いても、宣伝しても、縁には、つながらないことが多いと思いました。きれい事じゃなく、一人ひとりのお客様を大切にして、仕事で恩返しすることを、心懸けていたら、必ず、次につながります。これは、仕事だけのことでは、ありません。自分という人間性を知ってもらうことが、大事だと思います。今年、やりきれないくらい仕事が、たまってしまいました。弟と残業しながら、粘り強くこなしていこうと思います。・・博康