8月12日 (水)  システムキッチン

 本町の現場に、待望のシステムキッチンが、入りました・・。施工の職人さんが、シンクのところの扉が、ほかのところの色と違うけど、発注が、こうなってましたか・・?私は、お客さまからもメーカーからも、そんな話は、聞いてないので、出荷間違いじゃないか・・・と言いました。
職人は、梱包を見たら、色が違うことは、すぐ分かったから、出荷の間違いではない・・と言ってます・・。お昼過ぎ、お客様が、キッチンを見に、みえました・・色が違うことをお聞きしても、そんな発注は、していないと言っておられます・・。
 それは、おかしいと思いメーカーの営業担当に電はを入れました・・しかし、もうお盆休みで、電話も電源が、入っていません・・私は、現場が、動いているときは、必ず、電話だけは通じるようにしてくれ・・と口が、酸っぱくなるほど営業マン達に言っています・・ここのキッチンの営業マンにも、同じことを言ってきました・・。
「現場では、何がおきてるかわからない・・あんたたちは、会社から、給料をもらっているわけじゃない・・お客さんから、給料を、もらっているんだ・・」「現場から、お金を頂いているんだ」
 電源の切れた電話をいくら掛けても、つながりません・・。いくら、休みでも、電話ぐらい出ろよ・・・私の言っていることは、間違いじゃありません・・。これは、現場を預かる責任の問題なんです・・。
 お盆明け・・この営業マンに雷が、落ちるのは当たり前です・・・博康

20090812-1.jpg 20090812-2.jpg 20090812-3.jpg