10月11日 (火)  クレーム処理

 土曜日に、おトイレのセンサーが、壊れて、入ろうとすると便座のふたが、感知してあくようになっていたのが、作動しなくなったというお客様の声に、すぐに対応をとりました。連休明けの今日、早速、メーカーが、来てくれて基盤を取りかえてくれたと報告がきました・・。いつもより、早いメーカーの対応にびっくりというか・・感謝しなければいけないとさえ思います・・。
 故障の原因を究明してくれる方が、本当は良いと思いますが・・お客様にめいわくをかけないという点では、基盤そのものをごっそり替えてしまう方が、メーカーとしては、懸命なんでしょう・・・ともかく、そうお宅には、からだに障害のあるご家族がおみえになるので、よかったと思います・・。博康