9月10日 (火)  トラブル

 昨日今日とOBのお客様のところで、水道のトラブルが、続いています。すぐに、水道屋さんに連絡を取って、対処してもらっています。迅速に、的確に動いてもらえるので、非常に助かっています。お客様からも、感謝してもらっています。
トラブルやクレーム処理は、迅速で誠意のある対応が、お客様にとって、一番だと弊社は、考えます・・ただ、すべてのお客様というわけには、いかれない場合もあります・・。
 お客様にもいろんなタイプがあり、此方の誠意が、わかってもらえない場合もあります・・。
 尽くしても、わかってもらえなければ、あきらめるしかありません・・人を動かせば、それなりの経費も人件費もかかります・・仕事は、ボランティアじゃありませんから・・