4月28日 (水)  仕方ない・・・

 先月きっん入れ替え工事で、10日ほどたってから、水栓部分から水漏れがあるということで、小九人桟を伴って修理に出かけました。当然のように、職人さんからは、請求書が来ます。

 10日間は、何もなかったことを考えても、お客さまに代金を請求するのは、心苦しく感じます。
お客さまに、こちらの気持ちを伝え、申し訳ないですが、職人さんの分だけいただけないでしょうかと話しました・・・。

お客さまは、キッチンに入れ替え料金の中で、含んでくれないかと言われます。高額なキッチンでないので、弊社としては、心苦しいけど、人を頼んだ以上、料金は発生してしまいます。水道管が古く、工事の時もそのことはお伝えしました。水栓の取り外しをして、工事を行ってないので、了解いただけませんかと説明しました。

水道管の取り換えを行っているので、仕方ない工事です。取り換えをしなければ、追加工事にはしないつもりでした。
よくお客さまともめるケースです。払ってくれないお客さまもいます。
今回は、払っていただけそうです。こちらの誠意が伝われば、払ってもらえます。